私が新谷酵素でダイエットできた本当の口コミ

私が新谷酵素で痩せれた理由

私は新谷酵素と出会って、健康に対する考え方が
ものすごく変わりました。

 

それまでは食事は美味しくてちゃんと栄養の
バランスが取れていればそれでいい

 

コンビニで夕食を買った時でも
ちゃんとサラダも買ったし、野菜ジュースも飲んでいるし

 

完璧だろうと思っていました。

 

しかし、30歳をすぎたあたりから
次第にお腹が出てきて、いくら運動をしても

 

痩せることはありませんでした。

 

毎日1時間もウォーキングをしているのに
体重がまったく減らない理屈がわからない!と

 

うまくいかないダイエットにイライラして
最終的には挫折してしまっていました。

 

 

昔はもっと簡単に痩せていたのに
これが年齢による衰えというものなのかと

 

一度付いてしまった脂肪は30超えると
落とすのも大変なんだということを知りました。

 

そして半ば諦めかけていましたが

 

 

結果からいうと、いくら運動で努力しても
まったく落ちなかった脂肪は

 

たった1、2ヶ月たらずで簡単に消え去りました。

 

 

 

酵素という存在を意識することができたからです。

 

 

ここで誤解のないように最初にいっておくと
巷にあるような酵素ダイエットをしたから痩せた

 

ということではないということです。

 

 

もっと深い段階で酵素について知ることができて

 

自分の中の酵素を味方につけること
自分の中の酵素を大事にすること

 

つまりは自分の体を大事にするという意識を持つことができたことで

 

自然と食を中心にした生活習慣の劇的な改善ができたことで
あとは勝手に体重が落ちていったという感じです。

 

 

そしてその酵素とは何だ、健康的な食生活とは何だ
ということを教えてくれたのが

 

新谷酵素でおなじみの新谷先生の本です。